スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2年ぶりの日本
sakura
【冷蔵庫に夢中♪】

日本に帰ってきてから1週間が経ちました。
毎回日本に帰国すると軽~く逆カルチャーショックにかかるんですが、今回は全然。日本はいろんな意味で生活の移り変わりが激しいけれどそれになれてしまったのかなぁ?(1994年から留学などで日米を行き来してます。)

例えば昔は帰国するたびにお店が変わっていたりファッションが変わってたらただただびっくりだったけど今回はそんなに変わっていないような気がするだけ。えぇ、こんなのが流行ってるの?っていうのはたまにある(服とか)けど、ふ~ん、みたいな。それってある意味、私がオバサンになったからでしょうか??なんか目立ってこれ!っていう流行り物がないっていうか、目新しいものがないっていうか、、

でも今回は娘と1ヶ月間日本に滞在予定なので家族や友達と過ごして楽しみたいと思います。日記が更にスローでコメントの返信が遅れるかもしれませんが、更新は少しずつするつもりです~。みなさんの日記にお邪魔できずすみません。


スポンサーサイト
【2008/09/26 20:39】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<すっかり太りました | ホーム | もういくつ寝ると、日本♪>>
comments
--おかえりなさい!--
おかえりなさ~い!
きっと、あまり流行の移り変わりに驚かなくなったのは、
慣れたのもあると思うんですけど
きっといちご大福さんの中に、芯がどっしりできあがってきたのではないでしょうか。
そんな女性を目指しているので
かっこいいと思います!

今ちょうど季節の移り変わりですね。
ご家族皆さん、お体にお気をつけて。
【2008/09/29 08:04】 URL | xonxontsetseg #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます--
>xonxontsetsegさん
芯がどっしり、、、どうでしょうか?(笑)去年30歳になったので物怖じしないようになったんでしょうか?まだまだ未熟者ですけど(笑)
帰ってきてすぐは暑かったのに、最近寒くなりましたね。xonxontsetsegさんもお体に気をつけて!
【2008/10/01 06:27】 URL | いちご大福☆ #-[ 編集] |
--No title--
おかえりなさい。
久しぶりの日本はどうですか?
流行の移り変わりが気にならなくなったのは、子供がいたりすると少し変わってきますよね。
私も昔は色々と気になってましたが最近はアメリカに行ってもそれほど気にならなくなってきました。
あっ!!私の場合は歳のせいもあるかも(汗)
【2008/10/01 21:16】 URL | sol #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます--
>solさん
そうそう!そういえば今回は初めて娘と里帰りしたのでそれも今までの里帰りとは違って流行の移り変わりが気にならなくなった理由かもしれません!
solさんも同じように感じてらっしゃるんですね。私こそもう年だからって思ってしまいます(笑)
【2008/10/03 05:30】 URL | いちご大福☆ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sunrise77.blog102.fc2.com/tb.php/60-926e5f97
| ホーム |


