fc2ブログ
最近はまっているTV~Suze Orman show~
最近バイトに出ています!
いちご日記の更新がなかなかできず 
書きたいこと、したいこと、はいつも山積みなんだけど。

ところで、最近CNBCで土曜の夜に放送している
Suze Ormanをかかさず観ています♪
視聴者参加型のプログラムで
ファイナンス エキスパートなSuzeが
お金の質問にバサバサっと答えてくれます。

彼女はまたテンションが高くって、夫が
「オンエアの前に何杯もコーヒーを飲んでる感じ」
って言うぐらい。確かに彼女いつもコーヒーカップ持ってるけど。

視聴者参加型(電話&メールで)なので
ためになるお金の話が聞けて
アメリカ暮らしで勉強になります。

彼女の説明はわかり易くって
出している本はまたレビューも良いので
古本で買ってみても良いかな?と思ってます。

アメリカでの将来を考えた場合、
退職金の401Kやらなんやらいろいろありますが、
Suzeは論理的にわかりやすく説明してくれるので
在米のファイナンスについて知りたければ
このTVプログラムはオススメです。


今日もたくさん笑って楽しい1日を過ごしましょう♪
↓完全自己満足(笑)ですが、クリックで応援してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト



【2008/06/16 23:25】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<捨てられない人 | ホーム | 野菜の再利用>>
comments
--お久しぶりです!--
こんにちは!お久しぶりの更新うれしいです。
ブログもかわいく返信しましたね。
なんだか癒されます^^
【2008/06/17 06:47】 URL | xonxontsetseg #-[ 編集] |
----
バイト始められたのですね、お仕事どうですか?
私も彼女のショー何回か見た事あります、はきはき答えていく彼女ですよね!彼女自身経済的な困難を過去経験して其処から這い上がってきた言う所もなんだか親近感が沸きます~。
【2008/06/17 19:18】 URL | きらり #-[ 編集] |
----
>xonxonstegsegさん
更新が最近、というか、ここの日記は本当に不定期です(汗)育児日記はかろうじて週1、、、もっと更新したいんですけどね、、書きたいことはたくさんあるんだけど、、

>きらりさん
バイトは5月末から行ってます。短期で短時間で子育てから少し離れてリフレッシュできます。
Suzeはあのはきはきしてるところストレートなところが好きです。土曜の夜にかかさず観てます♪
【2008/06/18 19:36】 URL | いちご大福☆ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sunrise77.blog102.fc2.com/tb.php/45-8645a670
| ホーム |