【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの変更
飽きやすい私は変化がないとすぐに飽きるので今回ブログのタイトルを変更しました。

もうすぐこのブログを始めて1年。他でブログをしたことがあったけど、こんなに続いたのは初めて。続いたのは特にテーマもなく日々の独り言チックなことを書いたからかな?特にこのブログを知ってる人も前のように多くないし(前もそんな多くなかったけど)。

続けて良かったなと思うのは忘れっぽいからブログでその時の記録を残せたこと。特に去年は妊娠していたし、ある程度は日々の出来事が綴れた。っと言っても1ヶ月に1回の更新とかだけど ( ̄_ ̄ i) これでこのブログをしていなかったら覚えてることは、「あぁ、去年は妊娠して仕事で忙しくて11月に出産したなぁ」ぐらい。 ヾ(・ω・o) こんなんだから天然とかって言われるのかな。まめに更新する人はすごいね。

"Now or Never"って危機感が入っていていいかな。
自分のやりたいことを今行動に移さないと今後もしないだろうみたいな。今年は『動』で行きたい、という願いからこのタイトルに変更しました。今年も中盤に入ってるけど。 ヾ(・ε・。) 

実際問題何事も行動に移すのが大変なんだよね。口では何でも言えるけど。

じゃぁ、何かやりたいことがあるの?と言うと、そんなたいそうなものばかりじゃなくて、日々の小さなことも含めて、「あぁ、明日やればいいや」を少し減らすことでしょうか。

私は昔から『やることリスト』を書く(だけ?)のが性格に染み込んでいるみたいで今でも書きます。書かないと忘れるって言うのが一番の理由だけど。書いたものを済ますたびにチェックと日付を書く。そのリストの項目にどんどんチェックを入れていく。そうやって自分に渇を入れる。で、やり残したことっていつもたいてい同じなんだよね。やりたくないから o(´д`)o そういうのを減らして行きたい、、、

その『やることリスト』には大きな目標関連ものっけてます。大学院のGREと言うテストをまた受けないといけないのでそれに向けての勉強とか。あぁ、あと時間の使い方をうまくすること。子供もまだ小さいしやはり娘のことが一番の生活だから。

タイトルを変えても今まで通り書きたいなと思ったことをマーペースで書いていきます。
よ☆ろ☆ち☆く

【2008/04/16 20:47】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜のつぶやき
気分転換にテンプレートを変更しました。
夜寝静まってからブログを書くことが多いから
ダークカラーで行ってみよう!

ダークと言えば、最近このブログに書きたいことが多いけどその内容がダークな感じがする。
自分の考えを映し出す自分のスペース
っていう感じだから自由を感じる。
私ってダークかな。

今日はちょっとしたことで夫と喧嘩してしまう。
ちょうどこの前「長いこと喧嘩してないね~」って言ってたのに。不必要な喧嘩。二人とも疲れていたから、
”あ~、言えばこう言う”状態。
夫はさっさと寝室へ。

お互いを労わることができるのは理想で
いつもそうするのは難しい。
夫は最近仕事でストレス気味だから
妻として精一杯サポートしたい、、、
現実少しでもそうあるように努めよう。

あぁ、書いていたら眠くなってしまった。
時間はあっという間に過ぎちゃう。
したいことだらけでリストがいっぱいで
行動に移すのが難しいなぁ。
時間の使い方が下手!!

さぁ、寝よ。
【2008/04/03 21:42】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


