【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう少しで忘れるところだった記念日
今日は結婚式を挙げてから丸1年の記念日。

式の写真

でもめちゃ忘れるところだった。
というのも、私たちは3つ記念日があって
ひとつは、付き合い初めた日(10月14日)
そして、実際に入籍した日(3月6日)
で、今回の結婚式を挙げた日(7月30日)。

この3つを比べてみると、どうしても7月30日の影が薄い。
なんか頭に残らない日なんだなぁ、これが。
覚えにくい日だ。

私たちはかれこれ13年の付き合いなので
どうしても10月14日が一番思い出深い日になる。

そして去年入籍した3月6日の1周年記念日を
祝う間際に妊娠したことが発覚。
なので3月6日も大切な日。

結局今日は特に何にも祝わず。
平日だしね~。「おめでとう」で終わりました。
出産間近の10月14日にまとめてお祝いでもしようかなっ
【2007/07/31 10:36】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
よく遊んだ週末
えーん。毎日更新するぞ!と挑戦したブログ毎日更新は1週間で終わった。チーン。
おとといと昨日は帰宅が遅くて更新できず。チーン。

金曜日は義弟と夫&私の3人で『The Simpsons movie』を観に行く。
simpsons

上演が始まって10分以内に私は爆睡 
周りのアメリカ人たちの笑い声にたまに起こされ
うっるさいなーと思いながらでもひつこく寝た私。
もともと疲れてたし夜9時過ぎの上演だったし。
プラス、『シンプソンズ』にはなんかはまらない私。
映画はおもしろかったらしいけど。。(ほんまに!?)

昨日はみんなで大型プールへ。
義母の職場でただのチケットが取れたため。
夏休みということもあってチビさんやティーンが多かった。
『見るだけ』の私はパラソルの下で避難してたけど
「暑い~!!!!!」の連発。
スライダー他で楽しんだ夫は
たっぷりと日焼け止めをぬって挑んだけど
帰りには赤くなってるし。

みんな良く遊んだ一日でした。

【2007/07/30 04:43】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
疲れた。
昨晩はなんだか眠れなくて何度も夜中に目が覚めた。
そして今日は仕事が忙しかった。
たまに妊婦だという自覚が足りない私。
広い職場をよく歩いた、歩いた。
足がぱんぱん。さぁ、寝よう。
【2007/07/27 11:21】 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せなお腹(初期)
☆毎日更新がんばってます☆

再びこの5月に訪れたニューオーリンズの写真を一枚。
幸せなお腹


妊娠4ヶ月目の写真。
ローライズジーンズのベルトの上にお腹がぽっこりでてるのがわかる。かな?
【2007/07/26 10:48】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅で見つけた変なもの(ニューオーリンズ編)
ミシシッピー川沿いを歩いていたらこんな像が。
new orleans statue

なんじゃこれ?
【2007/07/25 11:19】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
会議で明け暮れた一日。
今日も5月に訪れたニューオーリンズの写真でスタート 

mardi gras shop

ミシシッピー川沿いにあるリバーウォーク・マーケットプレイス内にて。
有名な『マルディグラ』のお祭り関連グッズを売っているお店。

natchez

ミシシッピー川をクルーズできる蒸気船『ナチェス号』。

-------------------------------------------------------
今日は仕事が忙しかった。
毎週月曜日はセラピストやケースマネージャー、
常勤してる看護婦などなどが集まって
9時から会議を行う。

これが長々と2時半まで続いた。
その後は11人のティーン相手にグループ療法。
そして4時からセラピストのみの会議。
この会議が1時間ほど続いた。

その後あれこれしてたら5時過ぎ!
結局5時半過ぎに職場を後にした。
なんだかとっても時間が経つのが早い一日だった。

いまだに続いているブログ毎日更新。。。
今日で5日目かっ。
明日あたりやばそうな気がする  

P.S.面白いネタないかな~。
【2007/07/24 10:47】 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜日の午後。
ハリケーン『カトリーナ』からもうすぐ2年。
今年5月に訪れたニューオーリンズの写真をいくつかご紹介。

bourbon street

超有名なバーボンストリート。
数あるバーでは生バンドが早い時間から演奏してたり
ビールを片手に歩いている旅行者がちらほら。

street performer

お茶目なストリート パフォーマー。

-------------------------------------------------------

今日は朝から家の掃除をしたりショッピングに出かけたり。
いやぁ~お掃除をすると気分まですっきりするね 

明日が月曜日だと思うとため息がでるけれど、
週末を楽しんで有効に過ごせたと思うと
またがんばろうという気になる。

ところで、徐々に出産にむけて準備をしているんだけど
出産前の最後の旅行として
ディズニーワールドやユニバーサルスタジオで
有名なオーランドに行くかもしれない。

さすがに好きなジェットコースターとかは
乗れないけど、夫婦だけの時間を楽しめるかな。

さて、仕事の書類でも片付けよう~ 
【2007/07/23 06:49】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べ物ネタ
連続更新3日目だぜ 

今日は車で夫の実家を訪問。
優しい義母は、「お腹すいた??何か作ろうか?」
と着くなり聞いてくる。
お昼がまだだった私にローストビーフのサンドイッチを作ってくれた。
んん、おいしー。
いつもありがと 

そして久々に日本の家族に電話した。
お母さんと80分もしゃべったよ。
姉と話したときは英語でパッとでるのに
日本語で出てこない言葉があったりした。
(それはちなみに『帝王切開』)

やっぱりしゃべらないと衰えるものだなぁ。

あと、ずっと気になっていてことを母に訊いた。
妊婦はお寿司を食べてはいけないのか??

こちらアメリカでは「妊婦はお寿司を食べるな!!」
と言われてるけど、日本人でお寿司を食べれないって
どういうこっちゃーーっと言うことで母に訊いてみた。

「妊婦さんは何でも食べていいよ」by母。

マグロに含まれている水銀の量のため
妊婦はマグロは避けたほうがいいということは聞いていたけどね。

まぁ、何にせよ赤ちゃんのために食べるものには
気をつけたいと思うけれど。

そう言いつつ、最近甘いものが好きで
スニッカーズをよく職場の自販機でかっている私。
甘いもの、おいしー 
【2007/07/22 13:52】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま雷警報ー
2日目にしてギブアップかと思った 
毎日更新がんばりますよ~。

ところで、ここ最近フロリダは天気が悪くて
雨が降り出したら『竜巻警報?』それとも『ハリケーン?』
ぐらいな集中豪雨になります。

今も外では『ゴロゴロ』となってて、
うちのワンコが妙に近寄ってきます。まだ雨は降ってない模様。

シャロン

停電にならないといいけどね。

ところで、パート2 
最近お腹が張って張ってこれ以上デカくならないんじゃないか
ぐらい大きくなってきてます。
ちょっとアイタタ、、みたいなっ
胸ももっと大きくなってくれたらいいんだけどね、、、

さぁ、寝よ!おやすみー
【2007/07/21 12:50】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新たな挑戦
hilton new orleans

5月に宿泊したヒルトン ニューオーリンズ リバーサイドホテル。
部屋からミシシッピー川が見える。

oysters

ホテルの一階にあるレストランDrago's Seafoodで食べた、
店一押しの炭焼きされた牡蠣。ベーリーグッド

-------------------------------------------------------

昨日と今日と、定時で職場を後にした。
私の職場は外来患者を扱っているのではなく、
患者はみな、24時間そこに住んでる(residential)ので
5時の定時間際に何か起こることが多い。
でもどんなに残業しても年俸制で、手当てはつかない。悲ぴー

身体を崩す前は、患者(ティーン、13~18歳)のため
何かあるときは夜の8時過ぎまで残っていた。
かなり疲れてしまっていた。

でも、最近は定時に帰れるように努めている。
そうでないと自分まで精神不安定+体調不調になっちゃうし。
他に4人セラピストがいて遅番もいるし。
私生活と仕事をわけないとね

ところでこのブログ、けっこうさぼり気味になって
せっかく再開してもまた3日坊主になる予感がする。
(面倒くさがりやなもんでね。てやんでぃっ。)

なので、決めた!
今日から毎日更新する!!!!!!
そして何日続くか賭けてみる!(って何を??)

う~ん、たぶん1週間ぐらいで終わりそう。。。
なんか面白ネタとかあったらストレス解消にもいいし
(笑うのは健康にもいいし)アップしたいんだけどなぁ。

とにかく、やってみよう~
【2007/07/20 09:08】 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
胎内記憶&私のストレス解消法
CD


ほーら泣きやんだ!童謡編 をアマゾンで購入。
聞きなれた童謡がてんこもり。

聴いていてとても気持ちが良くなる。
ものすごい安心感に包まれて、
とても優しい気持ちにもなる。
あれれ、赤ちゃんでなくても眠くなってくるぞ。

このCD, 赤ちゃんが子宮内で聴いている
範囲の周波数(3000ヘルツ以下)と同じ音質で作られたらしい。

赤ちゃんの胎内記憶について
いろいろ研究されているけど、
本当のところはどうなのかなぁ。

でも、このCDを聴くたびに私自身の
ストレス解消になって、とても幸せな気分になる。
我が子と対面できる日が本当に待ち遠しくなる。

産後、我が子が泣きやまない時は
このCDをかけて本当に効果があるのか試してみよう♪
【2007/07/18 10:36】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記を再開するぞ!
cafe dumonde

Cafe DuMonde - New Orleans

長い間日記を更新してませんでした。。。
前回の日記、切羽詰ってますね

実は、帯状疱疹にかかったり&お腹を下したりして、
5月末~6月下旬は家で休養してました。

やっぱり身体&心に負担がかかりすぎてたんでしょね。
休んでいる間は痛みと戦いながら、
でも、必要な休養がとれた気がします。

最近は仕事にも復帰し、いつも通り天然炸裂で乗り切ってます
天然ボケが取り柄ですから(ってアピッてどうする!)

もともと、ストレスが溜まりやすい職場に勤務してるけど前向きに行こうぜ!っと自分を応援するためと、妊娠生活の記録を残すことが主旨でこのブログを始めました。

でも、何やかんやしていたらすでに7月下旬。
妊娠生活も23週目に入ってます。

今後どうなるやら。
とにかく、日記再開します!!

P.S.5月に訪れたニューオーリンズの写真などアップしていきたいなと思いますv
【2007/07/18 09:02】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


