【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかくの3連休なのに、、、
仕事のことばかり考えて、眠れない。
仕事とプライベートをきちんとわけないと
精神的に、本当にやられてしまう。
今週はとくにそんな感じだ。

ストレスをためないように
産まれてくる赤ちゃんのためにも、
何とかしなければ。

土曜日はニューオリンズに行きます。
仕事のことを忘れて楽しみたい。
でも、忘れるのは無理そう。

20070526025638.jpg

【2007/05/26 16:57】 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ご褒美に
piggy bank3


朝からせっせと仕事の書類を片付けている。
天気がいいから外に出かけたい。。。
こんな時はMacBook Proがあったらなぁ~とため息。

そうそう、義母が産まれてくる赤ちゃんの為に
「ドクター・スース」の絵本をネットで注文してくれた。
なんでも毎週2,3冊「ドクター・スース」の本が家に届くらしい。
「ドクター・スース」シリーズって46冊ぐらいあったっけ??

ガレージセールで買った豚の貯金箱に小銭を入れて、
いっぱい貯まったらベビー用品とMacBook Proを購入か!?
そんなことしてたらMacBook Proまで何年かかるでしょうね(笑)
【2007/05/21 05:54】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
行け行けトヨタ!
さっすが日本車!!!!あと10マイルで前代未聞(?)の300、000マイル(約48万キロ)突破!

トヨタ1


思えば、、、

98年に新車だったこの『カローラ』。いろんなところへ連れて行ってくれた。
マイアミ、オーランド、インディアナ、ニューオーリンズ、他いろいろ。

<ニューオーリンズの参考写真>
ニューオリンズ


私がほとんど運転したわけではないけど、たいしたトラブルもなくここまで良く走る車はアメ車ではない!?


そしてその時が来た。

トヨタ2


ドアップでもどうぞ。

トヨタ3


あんまりにも興奮して走行距離計しか撮らなかった。
後で夫に、「車の写真も撮ったら良かったのに。」と言われた。
ま、ね。Oops!

でも、これだけ走ったということは、排気ガスをものすごく出したということ。
車社会のアメリカで更に実感する重み。

私的に車は日本車(特にトヨタ)がいいので、次の車は地球にやさしいプリウスがいいなぁ。

【2007/05/17 11:18】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカで出産すること。
母の日に久しぶりに日本にいる母に電話をした。
私はもともと筆不精で電話自体ほとんどしないタイプ。
最後に母に電話をしたのは3月の初旬。10分ぐらいの短い電話。
アメリカ生活が長い分(留学歴7年)、母も慣れている。

妊娠して以来母とメールや電話で話すとき、
「アメリカで出産するの、大丈夫?」と心配して聞いてくる。
私(能天気)的には日本でもアメリカでも同じ気がして
アメリカだからこう、って特に不安になることはない。

でも、母にとっては異国にいる娘の初出産なのに
日本から飛んでいくこともできないし
「そっちで出産は大丈夫なのか?」と心配している。

母の日なのに心配をかけてばかりな気がした。
思えば16歳の小娘を全力でサポートしてくれて
アメリカ留学に行かせてくれた母。
私自身が健康でいて、元気な赤ちゃんを産むことが
今できる親孝行かな~。

お母さん、いつもありがとー。
【2007/05/17 10:28】 癒し系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
セラピストはつらいよ。
仕事のストレス溜まってます。
今日はもうちょっとで大爆発。

私は、ティーン(女の子)が相手のセラピスト。
精神病のために学校や家族関係なんかで問題があってやってくる。
そしてクライアント全員が自分の意思以外で連れて来られる。
各人が個々のセラピーとグループセラピーを受けている。

アメリカのTV番組「ジェリー スプリンガー」を見たことある人!
グループで集まるとあんな感じでヒートアップすること多々。
反抗的な態度や言葉、curse wordsなどへちゃらな彼女たち。
妊婦の私には最近とくにきつい。。。

とくに今日は自分が感情的になってしまった。
職業柄詳しくは書けないけれど、精神的につらい。
こういうときは気分転換しないとなぁ。

sharon funny2

うちのワンコのドアップ映像!ペットに癒される私。。。単純!?
【2007/05/12 12:07】 仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお休み~日本料理店へ行く~
今週末は週末出勤の為、わたくし、今日はお休み。
夫は手術以来まだ回復してなくて、お休み。
ときどき傷跡が痛いらしい。

私は休みと言っても、仕事の書類を片付けなくちゃいけなくて
パソコンの前でひたすら『打つ』のでした。
この職のおかげでかなりタイピング力がついた☆

夜は夫が取っている日本語のクラスが
日本料理店で集まるというので、
私ももち参加した

久しぶりに日本料理店に出かけた。
教えている先生の旦那さんと可愛いお子さんも来店。
レッスンも『お休み』みたいで今日は日本食満喫のひと時。

お寿司は避けるようにして私は天ぷらを注文。
夫は焼きそばをオーダー。
久しぶりに日本語で話したりして(私の夫は片言のみだけど)
楽しかったー。

さて、明日から魔の週末出勤ー。
片付けないといけない書類がまだまだたくさんあるし
睡眠不足になりそう。 めちゃ不健康 


【2007/05/04 13:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平和な週末が、一転!!
ブログを始めた土曜日。
そのブログを今読み返すとなんとまぁ、のんびりしすぎ。

このあとまさか、『ちょっと時間あるしブログでも始めよっかな♪』モードから、治まらない腹痛を訴える夫を連れて緊急病棟まで行くことになるとは。
天然な私には想像できなかった。まったく、ね

土曜日のERは混んでて中に通されるまでに1時間半、病名が分かるまでにはさらに5時間かかった。「動かないとそんなに痛くない。」と言う夫の傍で丸い椅子に座り私はうとうと。夫もうとうと。この部屋、カーテンで仕切られてるしねっ。

この後、爆睡、、、既に夜中の4時過ぎ。

『ガラッ』

カーテンを開けて入ってきた若い看護士さん。「さっきのCTスキャンの結果誰か言いに来た?」って、はぁ?いやいや、1時間ぐらい誰も来てないはず!それとも寝てる間に誰か来た!?

「盲腸だよ。とんでもない災難だね。今日は家に帰れないよ。今朝手術しないとね。」忙しかったからほったらかしにしてごめんね、と付け加える看護士さん。「いろいろあってね。(ERの夜は長い~)」やっぱりほったらかしにされてた!?

ありゃりゃ。原因がわかった私たちは少しホットした。日曜日に釣りにでも行こうと楽しみにしてた夫。それが盲腸の痛みにやられるとは!

その後、手術は無事に終わった。病院に泊まるために私は一旦家まで必要な物を取りに行った。次の日(月曜日)は夫が退院できるので看病のために職場には休みをもらった。

とんだ週末だった。まぁ、夫にはゆっくりしてもらおう。お大事に
私は次の週末にはゆっくりでき、でき、でき、

ない!!!

今週末は週末出勤なんだ~イヤァ~
【2007/05/01 05:40】 Oops! | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


