【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさしぶりにときめいた
先日キリスト教徒である知り合いの結婚式へ参加した。
私たちより3歳年下の新郎ジャスティン。やっと結婚か!
行く前からけっこうわくわくしてた私。

だってさくらを連れて初めて家族3人で参加する式だし
披露宴の途中とかにカップルでダンスできたりする場があるから。
内心、夫と踊りたいなぁと思ったりしてたのです。かわいい、私!

でもそんなことは夫には言わず。
と言うのが、夫は公の場でダンスとかスピーチとかするのが大嫌いだから。
言ったら絶対、「嫌だ!」と拒絶されると思って。
そのときが来たらそれとなく誘うおうと思ったのです。ふふ。

そして式が終わり、車で少し行ったところの披露宴会場へ。
新郎新婦がやっと登場して夫婦として始めての2人のダンスの後、
待ってました♪カップルで踊りたい人たち、ダンスフロアーへ来て~との掛け声。

スローなラブソングがかかり、数組のカップルが踊りだす。
「私たちも行こうよ!」と夫に言うと、

「いまさくら(娘)を抱っこしてるからだめだ!」って。
そんなん、誰かに代わりに抱っこしてもらったらいいやん!
実際、夫と踊りたがってる私をみた義母が、「私が抱っこするから」と言ってくれました。

それでも、「だめだめ」の一点張りな夫。他にとってつけたようなことばかり言う。
そんなこんなしていると、かかってた曲も終わってしまい、席へ戻っていくカップルたち。
「また次にあったら踊るから」と言う夫に、「はい、そうですか」で渋々引き下がる私。
こういう風になることは予想してたからなぁ、、、

もうこの披露宴で夫と一緒に踊るチャンスはないと思っていた私。
そしたらまた、誰でも踊りたい人、どうぞ~とDJが言うではないですか!!!
来た!!!と思った私。もう一度夫に一緒に踊ろうよと誘うと、
「えぇ、この曲で?」と夫。「いいやん!」「わかった、、、」
そう、かかっていた曲は80’sのダンスミュージック。
これに踊るのもな?と一瞬思ったけど、一緒に踊るのを承諾した夫をここで逃すわけにはいかぬ!!

そこでダンスフロアーへ。実際、この曲でどう踊るの?っと変でぎこちない私たち。
そしたらDJがスローなラブソングをかけるではないですか!
よっしゃ!てやっと思い描いてた夫とのダンスが実現。おおげさやね

そしたらびっくり!こんな間近で夫の顔を見たのは何年ぶり!!っていうぐらいの距離だったから。いやはや、えらい汗かいてるね、だって暑いし、って。夫の顔は汗ですごい。
確かに室温はなまぬるい感じで暑かったけど、久しぶりにちゃんと夫の顔を見た気がした。

そしてちょっと

ときめいた。はずかし

考えてみれば娘ができてから夫婦だけで出かけることがないし
娘の世話で忙しいし、娘が寝た後はお互いの趣味にはまったりしてるから
面と顔を合わすことがなかったかも。毎日忙しくてちゃんとお互いの顔を見れてなかったかも。

あぁ、こんなに目が綺麗だったんだぁ、やさしそうな目をしてるなぁ、とかしみじみ感じた。とともに、もっとちゃんと日々コミュニケーションをとらないとな、と反省した。
夫婦って結婚したから安泰ってことはなくて日々の積み重ねというか、
いつも目と目を見てちゃんとコミュニケーションをとらないとなぁと思う。

こういうのって一緒にいる年数が増えるごとにもっと大切になるのかも。
そんな私たち。今年で付き合い始めて14年目を迎えます。
私の両親は離婚しているので結婚に対して良いイメージがなかった私にとって
14年たってもちょっと夫にときめいてる私っていいよねって思ったりする。自分で言うなよ~

【2008/09/06 23:04】 夫のこと | トラックバック(0) | コメント(7) |
捨てられない人
物をたくさんもつのが嫌いな私。
誕生日のプレゼントは何が欲しい?
と聞かれても即座に頭にうかぶ物なし。

欲しいものがもしあれば
趣味に関する物(ミシンなど)か
生活に必要(ペンとか)で実用性◎(書きやすいペン)
なことが多いです。

が、家は要らない物で溢れている。
それは、夫サイドの机近く!

snake
微妙なヘビ。

UFOキャッチャーかなんかでとった?もらった?ものらしい。
こんなもんいらん、処分じゃ!!!!と鼻息の荒い私。
だって、こんなん何するの?持っててどうするの?
って思いません?

そう、夫は要らない物を捨てられない人なのです。
他に、使ってないスピーカーとか貼ってないポスターとかも多々あります。
そして大体が、ただでもらった(誰かが捨てようとしてた)ものばかり。

今まで夫が持って帰ってきたただの物にはこんな物がありました。
・つくえ
・いす
・カレンダー
・フォルダー
・靴
視力検査表 6つ(なにするねん!)

他いろいろ。

夫はこのただって言葉に弱い。
ただだと、「ただだからいいや。ラッキー」と言う感覚に陥って
必要ないのに家にもって帰ってきて大抵は使うことなく机あたりに置いとく。

はっきり言って、

いらんもんはいらんねん!

次に引っ越すときはどんと要らないものを
処分する予定。夫には今から宣戦布告しています(笑)
いつものようにGoodwillやWaterfront missionなどに持って行きます。

★★★★★

話はめちゃ変わって、炊飯器で簡単にできるバナナケーキを作りました♪

b cake 1


中はこんな感じ♪

b cake 2


作り方はCookpadの炊飯器まかせ 簡単バナナケーキを見て下さい。
本当に簡単でそれにバナナの甘みが美味しいですよ♪
ただうちは早炊き2回で出来上がりなので炊飯器の電力消費量が気になります。

もともと不定期なブログが更に不定期になってきました(汗)
↓完全自己満足(笑)ですが、クリックで応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/06/24 21:37】 夫のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |


