【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり太りました
久しぶりの更新です。育児日記は更新してるんですけどね

いやぁ、日本に帰国して以来、食欲がすごくって アメリカを経つ前の写真を見たら何か顔が疲れきっててほっそりしてるのにここ数日まんまるくなってきた、、、

日本に居るとにスーパーに売ってる和菓子とか食べても美味しい♪とか思う。もともと和食好きでアメリカの田舎に住んでいる私(手に入る日本の物が限られている)にとって、身近に団子やらおにぎりやら売られているとついつい手をだしてしまう、、まぁ、アメリカでも基本的に和食の生活をしているんですけど。

特におなかの周りに肉がついてきました、、こりゃやばい!でも、食欲の秋だしもうすぐアメリカに帰るから、

いいっか♪
【2008/10/10 06:23】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
2年ぶりの日本
sakura
【冷蔵庫に夢中♪】

日本に帰ってきてから1週間が経ちました。
毎回日本に帰国すると軽~く逆カルチャーショックにかかるんですが、今回は全然。日本はいろんな意味で生活の移り変わりが激しいけれどそれになれてしまったのかなぁ?(1994年から留学などで日米を行き来してます。)

例えば昔は帰国するたびにお店が変わっていたりファッションが変わってたらただただびっくりだったけど今回はそんなに変わっていないような気がするだけ。えぇ、こんなのが流行ってるの?っていうのはたまにある(服とか)けど、ふ~ん、みたいな。それってある意味、私がオバサンになったからでしょうか??なんか目立ってこれ!っていう流行り物がないっていうか、目新しいものがないっていうか、、

でも今回は娘と1ヶ月間日本に滞在予定なので家族や友達と過ごして楽しみたいと思います。日記が更にスローでコメントの返信が遅れるかもしれませんが、更新は少しずつするつもりです~。みなさんの日記にお邪魔できずすみません。


【2008/09/26 20:39】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もういくつ寝ると、日本♪
今週、2年ぶりに日本へ帰ります!その準備や家を発つまでに片付けないといけないことがあって、今忙しいです!

それに今回は一人旅じゃなくって子連れ。それもいろいろなことに興味を持ち出した10ヶ月の娘連れ。考えただけでも不安、、

でも結局なんとかなるよね♪(超前向きっ)着いたら家族が待っててくれるし、、姪や甥にも会えるし(大きくなっただろうなぁ)。

あぁ、1994年から何度も日米を行き来して、今回は2006年8月からずっとこちらで暮らしてる。何度日本へ帰りたいと思ったことか!!

家で居残りの日本大好きな夫には悪いけど、思う存分楽しんで思い出をいっぱい作らねば!娘の初日本の旅行だもん♪

次の日記はたぶん日本からになります~。
【2008/09/14 21:44】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
答えを求めて旅にでる(ニューオーリンズ編)
5月中旬に大好きなルイジアナ州のBig Easy、ニューオーリンズへ再び行ってきました (詳しい旅のお話は→育児日記に書いています♪)
ichigo

2005年のハリケーン カトリーナからもうすぐ3年。完全復興を目指して日々前進しているニューオーリンズ。昨年より観光客が増えていて嬉しい限り 

昨年訪れたときは妊娠初期。大好きな生牡蠣が食べれなかったりお酒が飲めなかったり(今も母乳で育ててるから飲めない、うぅっ)。

ミシシッピー川沿いには水族館やショッピングセンター、WTC、ヒルトン他いろいろあります。川沿いを歩くと気持ちいい~。

ミシシッピー川をクルーズできる蒸気船もあるんです。この日もたくさんの人がクルーズを楽しんでいました。その前には静止状態のストリート パフォーマーも。
per1
星条旗の帽子をかぶったワンコがかわいい。いい味出してるね~。

このパフォーマーがまたすごい!少しひねった唇といい斜めの肩といい、ぴたっと止まってる!!えぇ、本当に動かないの~?少し眺めていた私たち。でも本当にびくともしない。すげぇ、、、


そしたら、

おおっと

去年見つけた例のあれが反対側に、、、

やっぱり去年と同じところにあった!!!!→旅で見つけた変なもの

去年もブログに書いたのに、結局何だったのか忘れちゃって気になってたんだ。

すると、

sta
ちゃんと説明付きでした 

なんでもロバート ショーエン(?)というアーティストの1991年の作品で『水を愛する街』ニューオーリンズにちなんでの像、"Old Man River."

ちゃっかりパーフォーマーと一緒に撮ったりして、
per2
なんか画になるのぉ。

楽しい1日でした 

☆FC2のランキングにちびちび参加してます。





【2008/06/03 20:57】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


