【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの今後について
お久しぶりです。こんにちは!遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
長いこと日記を放置してました、、、
コメントも頂いていたのにお返事が大変遅くなりごめんなさいー。
子育て日記にも書いたのですが、いろいろありまして更新しようと思いながら行動に移せず。

さてこのブログ。妊娠していてフルタイムで働いてた時からやっているブログなんですが、近々子育て日記に吸収されるかもしれません、、、もともとこの日記はアメリカ生活全般について、子育て日記は娘の子育てのみについて書こう、と決めていたのですがこの春からいろいろ生活に変化がありそうだしいっそうのことまとめてしまおうかなっと思ったり。子育て・アメリカ生活についてのブログとして継続しようかなと思っています。

もしそうなる際はまた連絡します。
【2009/01/21 22:10】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |
お知らせ
日本への初子連れ帰国に成功し、アメリカへ戻ってきました!

今は時差ぼけ&歯のせいでぐずりっぽい我が子と大学院関係の勉強で忙しいです。

育児日記にも書いたんですが、ちょっと集中して勉強しないといけない山場に来ているのでブログの更新をお休みします。たぶん落ち着く11月12日以降に次は書くつもりです。

ネットも必要以外はつかわないつもりなのでコメントしていただいてもお返事がすっごく遅れると思います。

娘の1歳の誕生日にはディズニーワールドへ行く予定なのでそれまではひたすら勉強に集中です。といっても娘が寝た後ですけど。夫が協力的なので助かります。

そんな夫。女心がわかってない!私の誕生日のことを当日の夕方まで忘れてて私、怒りました!何もいらないけど、せめて「おめでとう」ぐらい言って欲しいじゃないですか!前日まで覚えてたのにね。

夫婦ともども来月の娘の誕生日がもっと大切なのでまぁいいんですけどね(苦笑)

いやぁ、今夜は冷えるなぁ~。
【2008/10/28 23:56】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) |
高い、痛い!GC条件付削除の申請
<引越し間近なため、ダンボールで荷造り少しずつ始めています。その件についてはまた今度>

タイトル通り2年物のグリーンカード(GC)がそろそろ切れるため、条件付削除に必要な書類を提出することに。

それにしても2年物から10年物のGC申請にかかる料金が$545ドルなんて!!!!!日本円で約57000円。いたたた、、、、(泣)

昔は条件付き自体なかったんですよね。でもグリーンカード欲しさに偽造結婚とかしている人が増えた?とかでGCを持ってから最初の2年間は条件付のGCの発行で2年物から次の10年ものに申請する時に結婚が”本物”であることを証明する書類を提出しないといけなくなった。

それにしても、$545!!!!!この金額も2年ぐらい前?に倍にあがったんですよね。

いたたた!!!!!!!

 今回私が提出した結婚を証明する書類(全てコピー)は
・娘の出産証明書
・夫と一緒に申請した確定申告書
・2人の名前が載っている水道代の請求書

上記にI-751とGCの裏表のコピーを一緒に送りました。

私はフロリダのためテキサスに書類を送りました。2年前に2年物のGCが1ヶ月?ぐらいで着いたので今回も全ての手続き(面接や指紋採取)が早いといいんですけど。

移民って本当にお金がかかりますね。今年はパスポートの更新もあるので本当に痛い!とほほほ。

ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです!
いろんなブログが見れますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
【2008/07/17 20:33】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(9) |
初母の日
母になって始めての母の日。

「何したの~?」と聞かれたりしましたが、

特になんにもなし(笑)

夫へは『母の日』ということで昨日要望を伝えてました。

ずばり、1日私をフリーにして!!

はい、娘の面倒をみて、ご飯を作って掃除して、どうぞ今日は全てあなたがしてください!!

夫は普段もけっこう手伝ってくれるけど、今日は『母の日』ということで一応、私の日ですから(笑)

でも、結局短気な私は夫がやっているのをじっと見ているのには耐えられなくて、半分くらいは手出ししてたけど(笑)

__________________________________

ところで、このブログをころころ変える私ですが、書いて残しておきたいことがいっぱいあるんです。

やっと娘が6ヶ月になってほっとしたこととか、育児ってほんとに大変とつくづく思う出来事とか、先月はどよ~んと暗い話題がてんこ盛りだったからその時の気持ちとか。

記録しておきたいことがたくさん。

でもすぐ忘れちゃう(笑)これはもう日記を書くのを日課にしなきゃいけない!?

ふぅ。どーしましょ。


【2008/05/11 21:51】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近
ブログと全然関係ないアダルト系のコメントが絶えない。
ので、引越しを考えてます。
古巣の楽天にしようかなぁ、、、、、

baby

【2008/05/05 19:59】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


