【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近はまっているTV~Suze Orman show~
最近バイトに出ています!
いちご日記の更新がなかなかできず 
書きたいこと、したいこと、はいつも山積みなんだけど。

ところで、最近CNBCで土曜の夜に放送している
Suze Ormanをかかさず観ています♪
視聴者参加型のプログラムで
ファイナンス エキスパートなSuzeが
お金の質問にバサバサっと答えてくれます。

彼女はまたテンションが高くって、夫が
「オンエアの前に何杯もコーヒーを飲んでる感じ」
って言うぐらい。確かに彼女いつもコーヒーカップ持ってるけど。

視聴者参加型(電話&メールで)なので
ためになるお金の話が聞けて
アメリカ暮らしで勉強になります。

彼女の説明はわかり易くって
出している本はまたレビューも良いので
古本で買ってみても良いかな?と思ってます。

アメリカでの将来を考えた場合、
退職金の401Kやらなんやらいろいろありますが、
Suzeは論理的にわかりやすく説明してくれるので
在米のファイナンスについて知りたければ
このTVプログラムはオススメです。


今日もたくさん笑って楽しい1日を過ごしましょう♪
↓完全自己満足(笑)ですが、クリックで応援してくれると嬉しいです♪



【2008/06/16 23:25】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっぱり
ちきしょう!タイトルとテンプレートを変更して1ヶ月ももたなっかたぜ!

はい、飽き性。またブログのリニューアルです。

眠たいので続きはまた明日。
【2008/05/10 22:43】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひつこい風邪
ここ1週間ほどずっと風邪を引いてます(泣)
良くなったと思ったら次の日にまたひどくなったり(泣)

週末は夫と共倒れしてしまい
夫の家族に応援に来てもらいました。

幸い娘は少し咳が出るものの
いつもどおり元気で安心。

そろそろ暖かくなる時期。
風邪を完全に治して春を迎えたいところ。
【2008/03/03 17:40】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ
新しくブログを始めました。

大きな一歩(←ここをクリックしてください)

新ブログは育児ブログです。
娘の成長や育児全般について綴っています。
娘の日々の成長をメインに綴って残したいという希望があるので、
ここのブログとは別に始めることにしました。

ここは今までどおり私のアメリカ生活全般について書いていきたいと思います。
お暇な方はぜひ遊びに来てください

【2008/02/26 20:41】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンプル ライフ
最近時間がとってものんびり~に平和に過ぎていく。
娘が3ヶ月になり、夜も夜通し寝てくれるようになったので
夜8時過ぎから静か~なひと時が過ごせる。

日中はだいたいルーティーンが決まっていて
毎日それの繰り返しである。
ここ数日は娘はお腹が痛いみたいなので
抱っこ抱っこしてあげて
私からのキスの嵐にあっている。

そんな最近の私の生活。
もう娘が居なかった妊娠前の生活が想像できない。
お金はないけど幸せな生活。

お財布の紐をぎゅーっと締めて
やりくりをやっているけど
節約しようとすると
けっこうクリエイティブになると思う。

食事のメニューもいろいろ工夫して
冷蔵庫にある材料で何が作れるか?
今日はシンプルにコロッケを作った。

最近、娘は食べている私たちを
じっと見ることが増えた気がする。
こうやって母乳から離乳食へとつながっていくのかなぁ。
でも、離乳食へはまだ早いよね。

シンプル ライフ。
ちゃっかり主婦/母やってます(笑)
【2008/02/21 22:25】 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


