【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの今後について
お久しぶりです。こんにちは!遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
長いこと日記を放置してました、、、
コメントも頂いていたのにお返事が大変遅くなりごめんなさいー。
子育て日記にも書いたのですが、いろいろありまして更新しようと思いながら行動に移せず。

さてこのブログ。妊娠していてフルタイムで働いてた時からやっているブログなんですが、近々子育て日記に吸収されるかもしれません、、、もともとこの日記はアメリカ生活全般について、子育て日記は娘の子育てのみについて書こう、と決めていたのですがこの春からいろいろ生活に変化がありそうだしいっそうのことまとめてしまおうかなっと思ったり。子育て・アメリカ生活についてのブログとして継続しようかなと思っています。

もしそうなる際はまた連絡します。
【2009/01/21 22:10】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) |
お知らせ
日本への初子連れ帰国に成功し、アメリカへ戻ってきました!

今は時差ぼけ&歯のせいでぐずりっぽい我が子と大学院関係の勉強で忙しいです。

育児日記にも書いたんですが、ちょっと集中して勉強しないといけない山場に来ているのでブログの更新をお休みします。たぶん落ち着く11月12日以降に次は書くつもりです。

ネットも必要以外はつかわないつもりなのでコメントしていただいてもお返事がすっごく遅れると思います。

娘の1歳の誕生日にはディズニーワールドへ行く予定なのでそれまではひたすら勉強に集中です。といっても娘が寝た後ですけど。夫が協力的なので助かります。

そんな夫。女心がわかってない!私の誕生日のことを当日の夕方まで忘れてて私、怒りました!何もいらないけど、せめて「おめでとう」ぐらい言って欲しいじゃないですか!前日まで覚えてたのにね。

夫婦ともども来月の娘の誕生日がもっと大切なのでまぁいいんですけどね(苦笑)

いやぁ、今夜は冷えるなぁ~。
【2008/10/28 23:56】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) |
すっかり太りました
久しぶりの更新です。育児日記は更新してるんですけどね

いやぁ、日本に帰国して以来、食欲がすごくって アメリカを経つ前の写真を見たら何か顔が疲れきっててほっそりしてるのにここ数日まんまるくなってきた、、、

日本に居るとにスーパーに売ってる和菓子とか食べても美味しい♪とか思う。もともと和食好きでアメリカの田舎に住んでいる私(手に入る日本の物が限られている)にとって、身近に団子やらおにぎりやら売られているとついつい手をだしてしまう、、まぁ、アメリカでも基本的に和食の生活をしているんですけど。

特におなかの周りに肉がついてきました、、こりゃやばい!でも、食欲の秋だしもうすぐアメリカに帰るから、

いいっか♪
【2008/10/10 06:23】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
2年ぶりの日本
sakura
【冷蔵庫に夢中♪】

日本に帰ってきてから1週間が経ちました。
毎回日本に帰国すると軽~く逆カルチャーショックにかかるんですが、今回は全然。日本はいろんな意味で生活の移り変わりが激しいけれどそれになれてしまったのかなぁ?(1994年から留学などで日米を行き来してます。)

例えば昔は帰国するたびにお店が変わっていたりファッションが変わってたらただただびっくりだったけど今回はそんなに変わっていないような気がするだけ。えぇ、こんなのが流行ってるの?っていうのはたまにある(服とか)けど、ふ~ん、みたいな。それってある意味、私がオバサンになったからでしょうか??なんか目立ってこれ!っていう流行り物がないっていうか、目新しいものがないっていうか、、

でも今回は娘と1ヶ月間日本に滞在予定なので家族や友達と過ごして楽しみたいと思います。日記が更にスローでコメントの返信が遅れるかもしれませんが、更新は少しずつするつもりです~。みなさんの日記にお邪魔できずすみません。


【2008/09/26 20:39】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もういくつ寝ると、日本♪
今週、2年ぶりに日本へ帰ります!その準備や家を発つまでに片付けないといけないことがあって、今忙しいです!

それに今回は一人旅じゃなくって子連れ。それもいろいろなことに興味を持ち出した10ヶ月の娘連れ。考えただけでも不安、、

でも結局なんとかなるよね♪(超前向きっ)着いたら家族が待っててくれるし、、姪や甥にも会えるし(大きくなっただろうなぁ)。

あぁ、1994年から何度も日米を行き来して、今回は2006年8月からずっとこちらで暮らしてる。何度日本へ帰りたいと思ったことか!!

家で居残りの日本大好きな夫には悪いけど、思う存分楽しんで思い出をいっぱい作らねば!娘の初日本の旅行だもん♪

次の日記はたぶん日本からになります~。
【2008/09/14 21:44】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


